Entries



「2、3月組お誕生日会」でした。

11日は、「2、3月組お誕生日会」をしました。

仲間が集まると、何でも楽しいのです。
ただご飯を食べるだけでも楽しい。
OI00333.jpg


ハッピーバースデーの歌もうたって貰い、笑いありで、何を一体ゲラゲラ笑ってたのか思い出せません。
OI000122.jpg

OI0001888.jpg


クリちゃんも2月組なので、プレゼントを頂きました。
マヨラークリちゃんは、とっても嬉しいね。
OI000000.jpg


凄く楽しい時間でした。
本当にありがとう。


次の日の12日には、クリちゃんの14才のお誕生日です。
OI099974.jpg


いつもいつも、私を支えてくれて、本当にありがとうクリちゃん
末永く健康で楽しく過ごそうね。



「セラピストのつぶやき」を更新しました。
お知らせを二つします。
やり過ぎる
二つあります。
どうぞ、ご覧下さい。


私とプリンのお誕生日

1月31日はプリンの10才のお誕生日です。
プリン、本当におめでとう!
1486228919171.jpg


毎年絶対に記念写真を撮るのですが、今年は無理せずに、プリンのお友達と写真を撮りました。
OI500000016.jpg


そして次の日の2月1日は私のお誕生日です。
プリンと私は繋がってるのです。
ルン!
スパークリングワインで乾杯!
1486228843092.jpg


シンガポールチキンライスが食べたかったので、今年はこれです。
1486228841698.jpg


スパークリングワインも美味しかった~~~。
幸せ~~~~!
1486228844132.jpg


新しく家族になった保護猫ミーは、人間の食べ物が大好きです。
なので、気を抜くと直ぐに食べに来ます。
我が家は今まで誰もしなかったので、驚きです。
ミーが家族になった経緯は、こちらをどうぞ。
1486228846201.jpg


連続ケーキでした。
プレートが隠れてますが「チョミサマ」と書かれてます。
O8880500041.jpg


そして2月2日は、今年初の「右脳クラブ」です。
のし紙で頂いた、日本酒のプレゼント。
ありがとう!
1486224136011.jpg


他のメンバーからも、お酒を頂きました。
一番嬉しい~~~。
みんなで美味しく頂きました。
どれも美味しかったです。
1486224164497.jpg


みんなで乾杯してスタートです。
1486224096005.jpg


ぽんくんが来たので、またまた乾杯!
1486224094653.jpg


色んな話が炸裂する「右脳クラブ」
今月も濃厚な会です。
どんな出来事があっても、このメンバーが居ると、怖いもの無しって感じです。
絶対に解決出来るって、確信出来るのです。


「右脳クラブ」のメンバーがくれた、バレンタインのチョコケーキを
とっても喜んで食べる男子達。
1486224092906.jpg


とっても楽しい時間でした。
本当に幸せ者だなって、心から思います。
ありがとうございました。


お知らせです。
セラピストのつぶやきを更新しました。
「セッションの醍醐味」「パワーゲームに立ち向かう」です。
ご覧下さい。

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


今年はシンプルに生けてみました。
何となく閃いたので、天に伸びる感じをイメージして見ました。
9500OI000093.jpg


今年の年賀状は、これです。
2499OI000100.jpg


今年も例年と変わりなく、年末年始を過ごせました。
大晦日は「紅白歌合戦を観ながらお節を食べる」からスタートします。
お節は毎年愛ちゃんの手作りです。
とっても美味しいのです。
1483537626111.jpg


今年もお疲れ様でした!
乾杯!
1483537500997.jpg


「紅白歌合戦」を、毎年楽しみにしてる私です。
1483537499105.jpg


食べて飲んで、毎年ご機嫌な大晦日です。
1483537496627.jpg


そして元旦。
美味しいラー油が手に入ったので、鶏鍋です。
鶏団子を作ってます。
1483537395521.jpg


またまた集まって、乾杯です。
明けましておめでとう~~~!
今年も宜しく。

1483537389228.jpg


お節の残りと、鶏鍋。
私は鶏鍋の春雨が大好物です。
毎年「格付けチェック」を観ながら、ワイワイと過ごします。
1483537393279.jpg


愛ちゃんが持って来てくれた祝い酒。
鍋にはやっぱり日本酒ですね。
1483537391294.jpg



2日に実家に集まります。
この日の夕焼けがとっても綺麗で、思わず撮影してしまった。
暁の明星です。
吸い込まれそうな空でした。
1483537284788.jpg


甥っ子達も集まって、挨拶をしてお年玉を渡しました。
どんどん男前になるので、将来が物凄く楽しみです。
1483537201951.jpg


お正月は猪鍋とすき焼きで。
1483537203501.jpg

1483537205524.jpg


猪鍋大好きな甥っ子達は、最後のうどんも平らげてました。
若者の食欲は見ているだけで、こちらが満腹になるのです。
沢山食べて、今年も頑張ってね。
1483537387389.jpg


今年も大晦日からの、楽しい年越しが出来ました。
2017年もルンルンとスタートしました。
本当に嬉しいなと思います。

ありがとう~~~!

「右脳クラブ」の忘年会

12月最初の忘年会は、1日に開催した「右脳クラブ」の忘年会です。
恒例の「たこ焼き大会」です。
いつからか分かりませんが、「右脳クラブ」の忘年会は「たこ焼き大会」になってます。
1481100768544.jpg


メンバーが半分集まったので、待ちきれず早速スタート!
1481100770504.jpg


たこ焼きは、みんなで力を合わせて焼くのがポイントです。
生地を流す人、具を入れる人。
そして焼けて来たら、全員で必死に回すのです。
1481100772891.jpg


一番シンプルなたこ焼きが一番好き。
この日は、ベーコン・チーズ・コーン焼きも作りました。
美味しかった~~~。
1481100777791.jpg


一人が残念ながら欠席でしたが、後のメンバーが全員出席出来ました。
たこ焼きの奇跡!
1481105342827.jpg


宇田さんは、風邪で寝てました。
もちろん沢山食べて寝てました。
1481100847340.jpg


「右脳クラブ」を初めて、もう8年くらいになると思います。
2ヶ月に1回集まり、色んな情報をシェアしたり、喜びを共有したり、時には愚痴も聴いてもらい、毒吐きもしながらと、共に成長出来るメンバー達です。
本当に有り難いなと、心から思います。


クリちゃんがガン見してます。
1481101116817.jpg


かおりんがしてる「アイロン療法」を受けてるのを、熱心に見てたクリちゃんです。
身体の芯から暖まる、画期的な療法です。
1481101118807.jpg


宇宙語で話したり、それを私達に分かるように通訳してくれたり。
楽しかった~~~。

私もヒーリングしました。
1481101125216.jpg


物凄い笑顔でのヒーリングだわ。
1481105340958.jpg


最後の最後は、ホットケーキミックスを使って焼きました。
甘いもの好きにはナイスだった。
1481101123154.jpg


クリちゃんももちろん「右脳クラブ」のメンバーです。
1481101120384.jpg


今年も本当にありがとうございました、。
新たな出会いで、更に枠が広がった感じがします。
クリちゃんもお疲れ様でした。
1481101169534.jpg


来年も楽しく有意義な「右脳クラブ」をやります。

どうも、ありがとう~~~!

楽しかった~~~!

大・大・大好きなBIGBANGの、ファンミーティングに行って来ました。
1465115847667.jpg


三宮もポートライナーも、凄い人でした。
1465115846453.jpg



ライトは必須アイテムです。
1465115841912.jpg


しかもですよ!
アリーナの前から5列目が当たった!
1465115853018.jpg


会場中盛り上がりまくりで、ウキウキ!
サポーターと缶バッチも付けて、準備万端。
1465115918603.jpg


アッと言う間に、時間は過ぎて行きました。
コンサートとはまた違って、ファンミーティングも物凄く楽しかった。
7月のコンサートを指折り数えて待ってます。


一番下の妹と一緒に行ったファンミーティングの帰りは、オイスターバーへ。
美味しくて、おかわりしてしまった。
生牡蠣ラブです。
1465118579996.jpg


ホタルイカのバルサミコソースのお料理です。
このドレッシングは、かなり美味しかった。
家で再現してみたい味です。
1465118579714.jpg


最期に食べたリゾットも美味しくて、食べ過ぎてしまった。
1465118579512.jpg


夢の様な一日でした。
どうもありがとう。


お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新しました。
魂の経験のお話を少し書きました、こちらをどうぞ。

お誕生日でした

1月31日はプリンのお誕生日で、次の日の2月1日は私のお誕生日です。
毎年ケーキは、プリンのケーキで一緒にお祝いします。
1454249450588.jpg


プリンは9歳で、私は52歳になりました。
2番目の妹から、ピアスを貰いました。
ありがとう、嬉しい。
1454577787975.jpg


お友達から送られて来たプレゼントです。
メッセージカードと、猫のブローチです。
1454577784023.jpg


凄く可愛くて、私のど真ん中でした。
どうもありがとうございます。
1454577785946.jpg


宇田さんからは、稲垣潤一のコンサートチケットです。
久し振りに潤一に逢える~~~!
今から楽しみ~、ありがとう!
1454577780407.jpg


お誕生日当日も、沢山のお祝いのメッセージを頂きました。
本当に有り難いなと思いました。

こうやって変わらずに毎年賑やかしく、お誕生日を迎えることが出来る事が、最高のプレゼントです。
最後はプリンクリちゃんと、記念写真。

ザ・クリンちゃんズです。
1454577782438.jpg


今年も素敵なお誕生日を過ごせました。
本当にありがとうございました。



「お知らせです」
ホームページの「セラピストのつぶやき」を更新しました。

前回の「思考は旅をする」も、過去・未来・今この瞬間をアップしています。
どうぞご覧下さい。

いよいよ年末

12月は忘年会やイベントが多くて、飲み過ぎるのです。
特に今年はハイペースで進んで行きました。

12月の一番のイベントは「クリスマス大会」ですが、次はやっぱり「聖子ちゃんのディナーショー」です。

今年は12月23日に行きました。
ホテルニューオオタニのツリーは白っぽいイルミネーションでした。
1451217799477.jpg


今年のディナーショーも本当に良かった。
聖子ちゃん可愛い!!!
もちろん、赤いスイートピーは振ります。
1451217639354.jpg


24日のイブは、実家でクリスマス大会でした。
甥っ子リュンちゃんも冬休みで帰って来たので、みんなで集まって
てっちり大会。
前回の空手の大会をみんなで労って、来年また進んで行こうって話で盛り上がりました。
来年も頑張れリュンちゃん
1451217933590.jpg


甥っ子に囲まれて、幸せ~~~!
1451217759220.jpg


そして大人達はバーに行って、シャンパンでまたまた乾杯!
1451217760779.jpg


クリスマスを堪能して、もういよいよ後数日を残すことになった2015年。
30日まで仕事します。
ギリギリまで仕事が入ってるって、本当に嬉しい事です。


来年も遊びに仕事にと、楽しく笑いながら過ごす年にしようと、硬く決心しています。

「クリスマス大会」

いよいよ今年も後少し。
「チーム・チョミ」では、恒例の「クリスマス大会」をしました。

唐揚げ、ペンネアラビアータ、コールスローサラダ、茄子とししとうのマリネ、フライドポテト、パン。
唐揚げはどんどん揚げて行きました。
どれだけの量を揚げたのか分かりません。
気分はケンタッキー!
1450707188751.jpg


メリークリスマス!
1450695080140.jpg


この日も沢山飲みました。
ワインも美味しかったです。
1450707190797.jpg


「クリスマス大会」の参加規約は「一発芸」
1450707195957.jpg


今年もみんな頑張りました!
クリちゃんもブログにアップしてるので、こちらをどうぞ。


みんなも楽しんでました。
1450707296330.jpg


では「チームクリゴンの助」の寸劇を、写真でご覧ください。

準備開始です。
1450707298706.jpg


ざっとまとめると、「クリゴンの助商事」で働く、女子社員2人と男子社員2人の物語です。
どちらの男子が良いかって話で、結局社内恋愛は難しいから駄目よねってオチです。
その女子社員の話を、こっそり盗み聞きする男子社員達の、色々な心模様を寸劇でやりました。
1450707300555.jpg

1450707302549.jpg

1450707304664.jpg


最後は全員で、「盗み聞きは痛い目に遭いますよ~~~!」
で終わります。
1450707382829.jpg


ラストはみんなで、フィナーレ!
1450707387224.jpg

1450707385743.jpg


ありがとうございました!
1450707384709.jpg


今年もそれぞれに、漢字一文字を発表して貰い、簡単に一年を振り返って行きました。
辛い事もあり、病気にもなったり等々、それぞれに色々ありましたが
こうやって「クリスマス大会」を迎えることが出来て、本当に良かった。
一人一人発表をして、その都度メンバーがエールを送り、2016年のエネルギーにして行きます。
みんな、ありがとう。

今年の私の漢字は「叶」です。
沢山のサポートの元、大切な事が叶って行った年だと思います。
2016年もどんどん頑張って行きたいと思っています。


そして、まだまだ食べて飲むわけです。
酔っぱらいも出来上がります。
1450707389173.jpg


クリちゃんのブログでも紹介してましたが、これが一番素敵な一発芸でした。

クリちゃん、お疲れ様でした!
1450695082098.jpg


後今年も一週間ですね。
最後まで、遊びと仕事で駆け抜けます!

チャリティーイベント

11月14日、塩屋にあるグッゲンハイム邸にて、恒例のチャリティーイベント「smile smile5」に参加させて頂きました。
12249821_725659747564970_2690675542030715191_n.jpg


1階はこんな感じ。
ここで、歌や踊りお話等を開催します。
12227059_725340770930201_7656912567629953401_n.jpg


震災のチャリティーイベントで、今年初参加の私です。
当日は参加者が集まり、準備から始まります。
沢山のお手伝いボラさんが、一斉に動き出します。
1447735002323.jpg


初参加で手順が悪い私も、頑張ってお手伝いしました。
1447735004215.jpg


仕込みが終わり、イベントが始まる前の昼食タイム。
12243028_725744680889810_2371261613838189543_n.jpg


オーガニックのお野菜を使ったランチ。
全て野菜です。
優しい味がして、本当に美味しかった!
1447735007644.jpg


簡単なリハーサルもしてました。
ピアノは主催者の、のこちゃん
バイオリンは、えみちゃん
えみちゃんが、今回のイベントに誘ってくれました。
1447735010491.jpg


私はと言うと、2階でタロット・リーディングをしてました。
イベントはいつもこの価格です。
1447735009513.jpg


スタートからラストまでの、マックス16名のリーディングをしました。
チャリティーなので、売り上げが上がれば募金が増えます。
どこまで出来るかなと思いましがた、予約が全部埋まった地点で、「やった~~~!」です。
お蔭さまで、8000円の募金が出来ました。
11221831_725668267564118_605880698923376150_n.jpg


私はヒプノセラピー(催眠)をしてるので、タロットはあまりしません。
たま~~~~にイベントに出ると、タロットフル回転です。
私のタロット達は、普段、ゆる~~く過ごしてるので、フル回転するとちょっと疲れて来ます。

今回も最後の辺りは、「働かせ過ぎ~~!」「疲れた~~~!」
文句を言ってきたので、「後もう少し、後もう少し」と励ましながらやり切りました。
カードの機嫌を取りながら、頑張りました。

ちょっと自己主張が激しいけど、私のカード達は、物凄く良い仕事をします。
そして、サポートでいつも傍にいるのはクリちゃんです。

タロットをしてるとお客様が、「この辺りに、猫の匂いがします」と言ってました。
もう一つ嬉しかったのは、以前催眠に来てくれた方が、私の出展を知り、わざわざ足を運んでくれました。
お菓子まで頂きました。
本当に、ありがとうございます。


全く空き時間が無かったと言う嬉しい悲鳴のお蔭で、1階のイベントを観る事が出来ませんでした。
「smile smile」は、ヒーラーさんが集まってしています。
なので、大好きなヒーラーさんのお話もあったので、ちょっと残念。


最後の挨拶をするのこちゃん
1447735093787.jpg


終了後、後片付けをして、各人解散です。
本当に幸せ一杯になった一日でした。
参加者全員が、やり切った感に満ち溢れてました。

このエネルギーは、本当に凄いなと思いました。
参加出来た事に心から感謝します。

まだまだ追いつかない復興です。
被災地を忘れない事。
支援する事。

出来る事を、やり続ける。
これが一番大切だなと感じました。

スペインタイル

愛ちゃんが、スペインタイルで出店しました。
教授も頑張って、お手伝いしてました。
1445397678485.jpg


とっても可愛い作品です。
タイルですが、鍋敷きや飾り等、色々と使えそうです。
1445397673871.jpg

1445397670410.jpg

1445397676367.jpg

1445397602425.jpg


これは愛ちゃん家の猫達です。
左から、ク―ちゃんミロ君チーズ
ク―ちゃんは、我が家の保護猫を家族にしてくれました。
なので、我が家とはもう親戚的な感じです。
チーズは、六甲山牧場で長年暮らしてましたが、訳あってそこで住め無くなり、愛ちゃん達が引き取って家族に迎えてくれました。
1445397604455.jpg


青空市だったのですが、二日間お天気に恵まれ、大盛況だったらしいです。
1445397593186.jpg


私は、ワインや缶ビールを乗せる事が出来る、コースター代わりになるのを買いました、
クリスマスシリーズなので、「クリスマス大会」で使います。
1445397600212.jpg


スペインタイルを自宅で教え事も始めるので、応援したいと思います。
そして私は、クリちゃんズのタイルと、お世話になったお友達にプレゼントしたいと思い、愛ちゃんに作品をお願いしてます。

クリスマスまでに作って貰います。
また出来上がったら、アップします。

購入したい方、スペインタイルを作ってみたい方、習ってみたい方、マイ・タイルを作って欲しい方は、こちらをどうぞ。


羽ばたけ!
愛ちゃん!

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

