Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りでは無いモノ

私達は情報に溢れた世界で生きています。
情報をシャットアウトする事も出来ますが、やはり、生活の向上や更に良いものを手に入れたいと思うのは、当然のことだと思います。

スピリチュアルの世界でも、どんどん新しい情報が出てきます。
ただ流行りに乗っているモノも有るので、どれが良いのかは、自分自身で見極めないといけません。


7年程前に物凄く流行ったのが、「ホ・オポノポノ」です。

ごめんなさい
許して下さい
ありがとう
愛してます


4つの言葉を唱えることで、不必要なモノをクリーニングしてくれる魔法の言葉です。

これは流行りモノでは無くて、ハワイに伝わる伝統的な問題解決法の一つです。
私はこの言葉を知ってから、必要な時にずっと実践しています。

最近この言葉で、素晴らしい体験をしました。
詳細は、こちらをどうぞ。


流行りで広がり、忘れられてるモノも沢山あります。
スキルアップの為の手法や、思考や感情の処理等、どんどん色々な手法が出ているので、必要なモノはどんどん吸収すれば良いと思います。

ただ、伝統的に語り継がれているモノは、やはりエネルギーが違うなと思いました。
14390749_866747376795329_138696394909421388_n.jpg



スポンサーサイト

タロットリーディング

本業はヒプノセラピストですが、クライアントさんからの依頼があると、タロットリーディングをします。

いつも言いますが、カードは嘘を付きません。
でも、その人の想いが入り込む事もあります。

クライアントさんに不安が多すぎると、カードの出方が「あれ?」みたいな感じになります。
これは「感」です。

リーディング不可みたいなカードが出たり、同じテーマでやってるにも関わらず、ある質問だけ繋がりが全く無い回答が出たりします。

そんな時は同じテーマで、私がカードを引いてみます。
すると、カードが本来の答えを出してくれます。

人間だもの、不安や恐れはあります。
カードが出す答えを怖がる時は、カードから何かお知らせがあります。

カードって本当に生きてるなと、強く感じました。

「魔法」

「魔法」って、物凄く魅力的な言葉だと思います。
そして「魔法」を掛けて欲しい人も、沢山いるのです。

物凄く辛くて出口が見えなくて、必死にもがいてる時は、この状況
から救い出してくれるなら、何でも良いから縋りたいと思うでしょう。
引き寄せの法則やアファメーアション、エネルギーを整えて貰う、
お祓いして貰う等々。

でもね、結局はとことんまでその状況を感じて、苦しみ抜いた後には、答えが出るものです。

もうこれ以上する事が無いと思うくらいやり切った後に、縋るのも
良いでしょう。
苦しむ事や悩む事を中途半端にすると、結局はまた繰り返すのです。

自分に都合の良い「魔法」なんてありません。
必要な学びや経験をせずに、簡単に状況が変わるなんてありません。

苦労をしなければ駄目なんだ。
では無くて、それを都合よく解釈して、自分にとって必要な経験を飛ばそうとしても駄目だと言う事です。
辛い状況の中には必ず、学びのプロセスがあります。

このプロセスが大切で、そこに本当の学びがあるのです。

とことん向き合って出た答えは、きっと間違って無いでしょう。
辛い時に一緒に寄り添ってくれる人や、頼るモノがあれば、物凄く
心強いでしょう。
自分自身を信じきれるまで、敢えて不必要な手助けをせずに、寄り添ってくれる人がいるならば、その人は本当に力強いサポーターです。

簡単に助けてあげる的な人は、コントロールをする人です。
依存を生みます。
エンドレスな依存関係が出来上がり、いつかこれが崩れて行きます。

「魔法の」様に、簡単に奇跡が起きて欲しい。
だから色んな事に手を出す。
これもエンドレスになります。

結果を急ぎ過ぎても、駄目な時は駄目なのです。
全ての感情と、じっくりと向き合う。
これが大切です。

頑張った私

3月21日に、知り合いの方が主催するイベントに、出店して来ました。

「キレイキレイ会」
21日に占いの出店が無いので、タロットで出店しないかと、友人から声を掛けて頂きました。

二つ返事でOKと言ったものの、実は私は内弁慶で人見知り。
全く知らない人達の中で、やれるのか私?

そうこう思っていると、友達のルーン魔女が、出店すると知りました。
良かった~~~~!
左の一番上が友達で、その下が私です。
1924574_422122467924491_1563674859_n.jpg


何人来てくれるかな?
スタートからドキドキです。
1240476_422442247892513_2017150594_n.jpg


今回は天使のセーラも一緒に来て貰いました。
セーラの事は、こちらをどうぞ。
DSC_9182.jpg


スタートから30分を過ぎた頃に、一人来てくれました。
その後は殆ど休む暇も無い位、お客様が来てくれました。
横に居るのは、友達のルーン魔女カズさんです。
1395411513944.jpg


タロット当たるよって言って貰い、口コミでどんどんお客様が来てくれました。
やっぱり、カードは嘘を付きません。
流石タロット。

ルーンも当たるのです。
石も嘘を言いませんから。
と言うか、嘘を付くのは人間だけですよね。

この日は18名鑑定しました。
やり切った感で、気持ちもホクホクです。

遊びに来てくれた友人達も、本当にありがとう。


みんなイキイキとしてます。
女子力をもっともっと出して、高めて行きましょうね。
1395411492406.jpg

本当に楽しい一日でした。
本当に頑張った私!

自分を褒めまくりました。


最後にスタッフの皆様、色々と大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

右脳クラブ

毎月1回「右脳クラブ」を開催して、色々お話をします。
「右脳クラブ」なので所謂、スピリチュアルなメンバーです。
でもガチガチなスピじゃなくて、三次元も大切にしながら色んな疑問や意見を分かち合う仲間達です。


今年最後の集まりは「クリスマス大会」になったので、たこ焼き
大会にしました。
何故たこ焼きか。
それは、私の気分で決めさせて貰いました。

せっせと焼きます。
DSC_7799.jpg


各々竹串を持って、とにかく焼きます。
これも、たこ焼き大会の醍醐味です。
DSC_7800.jpg


溢れるタコに具材達。
でも、最後には綺麗に丸くなるのですよ。
たこ焼きの不思議。
DSC_7801.jpg


綺麗に焼けました。
1517443_247986125369721_319720295_n.jpg


「右脳クラブ」を始めた頃は、一体どんな風になるのだろうと手探り状態でした。
メンバーの入れ替わりもあり、毎回全員で模索しながら立ち上げましたが、やっとビジョンが出来た感じです。


スピリチュアルな話から政治の話や恋愛の話と、盛り沢山でいつも笑ったり真剣に意見を交換したりと、楽しい会です。

最近読んだ斎藤一人さんの本の中にあった内容で、盛り上がりました。
「第三の目よりも世間の目の方が大事」

その通り!
第三の目は確かに直観やインスピレーションが発達するので大切ですが、そればかりに気を取られて、そこが開けば全てが万事上手く行くと思ってる人が意外に多いのです。

でも今世は、地球で肉体を持って生まれて来たので、三次元もしっかりとやらないといけません。
やはり、全てはバランスだと思います。


今世の目的は何か?
私は「ソウ 初美」を、しっかりとやるのです。
何があっても、どんな事があっても、「ソウ 初美」としての生き方を貫くのです。
この生き方を味わい尽くすのが、私の目的です。

そう宣言すると、みんなが「分かる!」って言ってくれました。

だって「ソウ 初美」としての人生は、どんなに輪廻しても一度きり。
たった一回だけだから。


今年もありがとう。
来年もまた宜しく。
不思議な縁で集まった素晴らしい仲間達に、心から感謝です。


脳を味方に付ける

潜在意識を活用する。
この言葉は最近では、当たり前の様に使われています。

イメージしたり、アファメーションしたり。
潜在意識を活用する為の、様々なテクニカル的な本も出ています。
どれを取っても、自分に一番合うのをすれば良いと思っています。


最近私が良く見るブログがあります。
「水晶さん」が書いてるブログですが、本当になるほどと思うことが書かれています。
流石、水晶さん。


「洗脳」と聞くと、ヤバイって感じる方も沢山いると思います。
私自身もやはり「洗脳」と言う言葉には、ネガティブに反応してしまいます。


その「洗脳」と言う言葉が、違った意味を持つ事。
そして、そうだよね!
と思う内容が書かれていたので、ここで紹介します。



水晶さんからのメッセージです。

洗脳という言葉があります
あなたはそれを悪い意味で使っていますか?

でもあなたの世界はすべてが洗脳毎日が洗脳の連続なのです
それでも洗脳という言葉には非日常的な犯罪めいた響きがあります


ではなぜ洗脳という言葉には怖れを感じさせる力があるのかというと
脳が一番の存在になっているからです脳が一番強い存在で
脳の働きにはかなわないと思っているからです

でもそんなことはありません
脳の上にはあなたの魂があるのです
もちろん脳は大切な器官です

でも脳の働きは諸刃の剣
あなたを救いもするし滅ぼしもするのです

だからあなた自身の力で洗脳してください
あなたは脳の反応の奴隷ではありません
自分を救う考えで魂の見地から洗脳するのです

そしてそれを邪魔しようとする脳の働きを見抜いて
自分を救う脳の働きを味方にしてください
あなた自身があなたの脳の手綱を握るのです



水晶さんのブログは、こちらをどうぞ。


力強い言葉だと思いました。
水晶さん、ありがとう。


合言葉は「笑顔!」

今年の夏は暑過ぎて、鼻血が頻繁に出ました。
鼻血ってあんまり出したことが無くて、本当に驚いた!
しかも何度も出すので、粘膜が弱ってるのか、鼻を咬むと鼻血が出ました。
のぼせると出るので、友達からは、鼻血が出たら頭の天辺にアイスノンを乗せろと言われました。

そして何と!催眠中にも鼻血が。
もちろん、クライアントさんは目を瞑っているので見えません。

慌ててティッシュを鼻に詰め込む私。
もちろん、催眠誘導しながらです。

想像して下さい。
鼻にティッシュを詰めた人が、真剣に催眠誘導をしてる姿。
これ、ビジュアル的にどうよって思います。

自分を想像すると笑えるので、困りましたが。


その日のセッション内容は、言葉でのコミュニケーションが上手に出来なくて、仕事にも友達関係にも支障が出て、もう行き詰ってるので何とかしたいと言う事でした。

先ずは関係のある過去世へ。
やはりその時も言葉数が少ない男性だったらしくて、もっともっと沢山の言葉を発信すれば良かったと。
そうすると人生が、もっともっと楽しかったと言ってました。

輪廻の目的の一つは、遣り残した事や足らないものを埋めに来るのです。

そして今世でも、小さい時からやはり、言葉での伝え方が上手では無かったのです。
結局言葉が減り、そうなるとコミュニケーションも、段々と取り辛くなります。


自分でも分かっている。
でも、どうすれば良いのか分からない。

そこでふと頭に浮かんだのが、「ガイド」と対話して貰う事でした。
ガイドのメッセージは、3つでした。
・笑顔
・気持ちを楽に
・自分に自信を持つ



いきなり全てをやる自信なんて無いし、出来ないと戸惑ってるクライアントさん。
その通りです。
だって自分に自信が持てたら、そもそも催眠に来て無いのです。

この中で出来る事はありますかと訊いたところ、「笑顔」ならやれる気がしますと。


やっぱり、「笑顔」です。
それが出来ればきっと、後の事もさらりと出来ていると話しました。

とにかく、「笑顔」
笑顔の人には自然と、心が緩みます。


人生のまさに今転機に立っているクライアントさんは、死に者狂いで笑いますと後日メールをくれました。
そのくらいの覚悟で、自分で決めて来たテーマをクリアしますと言ってました。
私も心から応援します。

最近は、「笑顔」「笑い」に関するメッセージが多々あります。
私自身にも今必要な事を、タイムリーに教えて貰っています。



だから、合言葉は

「笑顔!」




「笑い」

あなたにただただ、笑いなさいと神様は告げています。
大声でわははは。と笑っていると氣が上がってきます。
笑い声と共に、体中に氣が巡るのです。

そうすると、悩み事などで詰まっていた、体中の経絡、
氣の通り道が活性化してくるのです。
人は氣の循環をよくすることで、運を引き寄せる事が
できますし魂も磨くことができます。

人生を目一杯楽しみ、大きな声で笑うことは、何よりの
開運法となります。
たくさん笑って楽しんで、あなたの中に眠っている
天照大御神様を引き出しましょう。

岩戸開きができれば、冷静に物事を観察することが
できるようになります。
そうすれば、ほとんどの悩みは簡単に解決することが
できるでしょう。

笑いにはそれだけのエネルギーが秘められています。



このメッセージは、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの
神示です。

これを読んだ時に、本当にそうだなとしみじみ思いました。
落ち込んだり悩んでいる時は笑えません。
だからこそ、「笑う」って本当に大切。

元気な時は沢山笑ってるし、ずっと笑顔が絶えません。
いつも笑いで溢れた生活を送り続けたいと思います。


神様との約束

魂はやり残した事が完結するまで、輪廻を繰り返します。
ずっと地球で輪廻する魂もいれば、他の惑星で輪廻して地球に戻る等々、色々なパターンはありますが。

肉体を持って輪廻するのは、苦行の為だけではありません。
魂は色んな経験をしたいからです。
好奇心で一杯なのです。

先日のセッションでの話です。
クライアントさんは人間の輪廻もありましたが、そのもっともっと昔の前世は、神様のお側で働いていた存在でした。
そして、神様にこう言ったらしいのです。
「自分の弱点を克服して、またここに戻って来ます。
 その時は神様の側で、また、働かせて下さい」



そして地球で輪廻を繰り返しながら、自分の弱点を克服する修行をしているのです。
もちろん地球に人間として生まれる前に、一旦全てを忘れます。
忘却の彼方に。

克服する弱点が何かを訪ねたら、「赦(ゆる)す」ことでした。
そして「信頼」すること。

赦すことと信頼することは、一対だと思います。
信頼出来れば赦せるし、赦すことが出来れば信頼出来ます。

神様との約束は絶対です。
人間同士の約束ももちろん絶対ですが、でも人間界に絶対は殆ど存在しません。
気持ちはあっても、出来ない事も起こったりするからです。

しかし、神様との約束は「絶対」なのです。

大丈夫。
その時が来たからこそ催眠に来て、全てを思い出したのでしょう。

クライアントさんが今世でその弱点を克服し、神様のお側に戻れるようにと、心から祈ります。

「スピリチュアルを語ろう」

水曜日は今年最後の「スピリチュアルを語ろう」でした。
テーマは「神様のお話」
沢山居る神様の中でも、創造主の神様。
分かり安く言えば、一番トップの神様のお話をしました。
DSC_1767.jpg


参加者各々の神様に対する思いや定義を聴きながら、話がどんどん深まって行きました。
「死」に対する思いや捉え方まで話が進みました。

私達の魂は永遠です。
輪廻を繰り返しながら沢山の経験をし、学び、そしてまた肉体が終わると魂に戻って、次の人生を考えます。
私達の本来の姿は「魂」です。
肉体を持って輪廻するのは、体験をしたいから。
「喜怒哀楽」は肉体も持った時にしか経験出来ません。

そんな話をしながら、神様の思いをお話しました。
DSC_1771.jpg


今年は新たな事に挑戦しようと思い、この会をさせて貰いました。
6月からスタートして半年。
毎月楽しい時間を共有して貰えました。
参加者の笑顔に、本当に励まされました。

宇田さん、そして宇田さんの左に居るゆきえさん
彼女の一言でスタートが切れた「スピリチュアルを語ろう」でした。
この半年間、沢山のサポートありがとうございました。
DSC_1778.jpg


来年の計画は今の所、白紙状態です。
少し体型を変えてやると思います。

ぜひ参加したいと言ってくれる方も居てくれます。
この会をとても楽しみにしてくれている方も居ます。
本当に嬉しいことです。

また必ず再開したいと思います。
その時はまた宜しくお願いします。
DSC_1779.jpg


Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。