Entries



苔玉教室

先日、「苔玉教室」に参加して来ました。
私は苔が物凄く好きで、これは参加しなくてはと思い、当日も楽しみにしてました。

みんなで必死に苔玉作り。
1497520237858.jpg


中々難しかった.
苔のバランスを考えて巻いて行くのですが、中々上手く行かない。
先生が色々と手を加えてくれました。
1497520236392.jpg


作っていると癒やされる~~~。
20170611_151435_HDR.jpg

全員が綺麗に出来上がりました。
1497520241602.jpg


私のマイ苔玉です。
1497521503593.jpg


家に帰って写真を撮っていると、シャーシャーが来ました。
1497520341630.jpg


毎日苔玉をお水に浸して、日光浴をさせて光合成をさせてます。
大切に手を掛けて育ててます。
大きく育ってね。
苔玉ちゃん。



お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新しました。
「ぶっちぎる」に付いて書いてます。



さよなら2016年

いよいよ2016年も、最後の日になりました。
今年も新しい仲間達と出会えて、本当に素晴らしい年になりました。

今年の一番最後を締めくくったのは、これです。
0001483116086622.jpg


この日は友人の家で、チャネラーのお友達の「ミニセッション」を開催してました。
それぞれにメッセージを貰い、セッションを受けた友達がみんな、本当に幸せな気持ちになって、幸せオーラでいっぱいになりました。
セッションが終わってみんなでご飯を食べている時に、友達の猫の体調が悪いと連絡があったので、みんなで一緒にエネルギーを送りました。

スマホの写真の上から手を当てて、エネルギーを送ってます。
この時のエネルギーは凄かった!
手がビリビリでした。



そして今月手術をしたプリンが、どんどん元気になってくれた事が嬉しくて嬉しくて。
最近では、シャーシャーを威嚇するまでになりました。
6661483116091962.jpg


殺気を感じるシャーシャーです。
1483116093764.jpg


プリンが獲物を狙う目付きで見てます。
1483116131944.jpg

この二人が仲良く喧嘩してる姿が本当に久し振りに見れて、何だか嬉しかった。
って言っても、いつもプリンシャーシャーに、一方的にいちゃもんを付けてるだけですが。


今年の最後を、家族全員が健康で終われる事がこんなに幸せな事なんだって、しみじみと思いました。


今年も楽しいイベントに、沢山参加しました。
002OI000076.jpg

300OI000078.jpg


もちろん「パーティーピーポー」と呼ばれてるので、ご飯大会は欠かせません。
04OI000092.jpg


餌付けされる宇田さん。
300OI000086.jpg


良い子はマネしないでね!
3000OI000097.jpg


今年も本当にありがとうございました。
沢山の人に助けて貰えた事に心から感謝します。

プレゼントに

お友達がリースを作っているので、今年のプレゼントはクリスマスリースにしようと思って願いしてました。
クリちゃんのブロ友さんから毎年、色んな貢物を頂くので、私もどんなお返しをしようかと楽しみながら選びます。

お友達の家にお邪魔して作品を見せて貰いました。
玄関を開けた瞬間から、作品が沢山飾ってました。

どれも素敵で選ぶのが大変。
これはほんの一部です。
1479392879039.jpg

1479392877424.jpg


そして、鳥さんと暮してるお友達に贈りたいと言うと、鳥さんを付けてくれました。
1479392933376.jpg


こちらもシックな感じで気に入りました。
1479392995177.jpg


最後は私をイメージして作ってくれたので、もちろん購入しました。
かなり嬉しい作品です。
1479392968005.jpg


来年の夏には、ひまわりを使ったリースをオーダーしました。
来年の話はちょっと気が早いですが、楽しみが増えて良いかなって思います。

お茶や美味しいケーキもご馳走になって、楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。


お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新しました。
「頑張る、無理をする」に付いて書きました。
こちらをご覧ください。

楽しい時間

7月16、17、18日で、島根に行きます.
その打ち合わせに集まったのは、アモちゃん家
ボーダーコリーのお嬢様。
クリちゃんと同じ13才。
1468219592209.jpg


総勢6名で行く島根旅行のスケジュールを決めるのに集合。
1468219593819.jpg


久美ちゃんの美味しいお料理とお酒で、違う話に花が咲く~~~。
1468219595348.jpg


気が付くと、酔っ払っていた私です・・・
1468219596477.jpg


仕事が終わってやって来た宇田っちを、子分だと思ってるアモちゃん
1468219654957.jpg


猫と違って犬は年を取るスピードが早い気がします。
大好きなアモちゃん
まだまだ元気で楽しい時間を沢山過ごそうね。
1468219704560.jpg


旅行の計画はまあ、ばっくり決めました。
このメンバーだったら、何処でも楽しいからね。


お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新しました。
「役に立つ」に付いて書きました。
こちらをどうぞ。

「秘密の集まり」

毎年我が家で開催される「クリスマス大会」
参加規約は「一発芸」と、今年の漢字一文字をそれぞれ発表して、内容を話て貰います。


一発芸の打ち合わせを兼ねて、お好み焼き大会。
いつものメンバ―では無くて、一発芸を一緒にするメンバーだけの集まりなので、「秘密の集まり」です。
私は秘密って響きに、ワクワクします。
1449847749547.jpg


愛ちゃんのリクエストで、牡蠣を沢山入れました。
1449847747420.jpg


焼けた頃に帰って来た宇田さん。
1449847751332.jpg


お好み焼きにはビールも良いけど、ハイボールも美味しいです。
1449847753428.jpg


飲んで食べて話が弾み、肝心な打ち合わせは殆ど出来ませんでした。
あらら。
そんな私達をクリちゃんが、後ろからずっと眺めていたようです。
1449847754890.jpg


今年は久し振りに寸劇をするので、台本を書かないと。
日々台本の事で、頭が一杯でございます。

インカレの応援!

甥っ子リュンちゃんは、大学で空手部に所属ています。
小さい頃から、ずっとしています。

今年初めて、朝鮮大学の空手部が、インカレに出場しました。
1448707648664.jpg


初の快挙です。
1448707652131.jpg


リュンちゃんも、メンバー入り出来ました。
1448707653855.jpg


今年は大阪中央体育館であったので、もちろん応援に行きました。
応援席に顔を見せてくれたので、呼び留めて母と記念写真。
1448707657325.jpg


いよいよ、始まります。
1448707655658.jpg


沢山の応援団も来てくれて、声を枯らしながらの応援です。
1448707718845.jpg


結果は残念ながら、一回戦で負けてしまいました。
2勝2敗1引き分け。
最後の判定で13対14と言う、物凄く惜しい負け方でした。

大泣きのリュンちゃん
1448707720685.jpg


試合は沢山出てますが、やはりインカレと言う大きな舞台は、もっと場数を踏まないと駄目だなって思いました。
いつでもどんな時でも、実力を出し切れる選手にならないと。
でもみんな本当に頑張ったと思います。
予選を勝抜いたんだから。


「来年も頑張ってインカレに出よう!
 応援に来るから!」

って言うと
「来年は東京でするから、応援は無理やと思うよ」

インカレに出るのなら、東京でもどこでもみんなで応援に行くよ。
だからまた来年も頑張ってね。


空手部で一番強い女子部員も入って、記念写真。
1448707722270.jpg


青春だわ。
勝っても泣いて、負けても泣く。
勝負の世界って素晴らしい!

絵画展

「片岡鶴太郎展」に行って来ました。
私は、鶴ちゃんの絵が大好きです。
1442916875812.jpg


還暦なんですね、鶴ちゃん
1442917034775.jpg


金魚の屏風も展示されてました。
圧巻でした!
この屏風の金魚を描く工程が、ビデオで紹介されていました。

一匹一匹を丁寧に、愛情を込めて色を重ねて行きます。
恋をするのと同じだと言ってました。

全ての作品に「恋」をしてるんです。
その想いがたっぷりと詰まった作品は、本当にどれも素晴らしい。
1442918412331.jpg


画集も買ってしまった。
1442918409718.jpg


恋をすると人は、ドキドキワクワクし、世界が薔薇色になったり
毎日が苦しくなったり切なくなったり。
相手の事を思えば思うほど、溢れる思いで、ドキドキしたり苦しくなる。

「恋」って良いな。
って、しみじみ思いました。

笑った!

ある日の神戸新聞の広告欄に、飛んでる蚊を順番に繋げて下さいとあったので、やってみた。

一体何が書かれてるのかとワクワクして、番号を追いかけながら
書きました。


一文字目


「ひ」

うん?

何かな?





終わった瞬間、爆笑してしまった!!!



だって、これ!
1434340111588.jpg



アップでどうぞ!
1434340109256.jpg


その通り!
ひま人でした~~~!

「金鳥さん、やるな~~~!」

と言いながら、宇田さんと爆笑しました。


その様子をガン見してのが、
、人間はこんな事が楽しいのよ。
IMG_2313.jpg


ちょっと笑えた広告でした。
何人がしたんだろう?
気になる所です。

その名は・・・

一年くらい前に、ゴミ置き場でポツンといたベンジャミン。
物凄く寂しそうにしてたので、どうしてもそのままにして置けずに、我が家に連れて来ました。
11057284_621994837937252_5548162157316022930_n.jpg


我が家は昔、女王プリンが、ベンジャミンをグダグダにした事があるので、大丈夫かなと思ってました。
でも元気に成長したベンジャミン。


今日もいつもの様に、「ベンジャミンのべんちゃん!」
って話掛けると、なんと驚くべき答えが!

「カトリーヌ!」

ええ!
カトリーヌって名前があったの?
それとも、カトリーヌって呼ばれたかったの? 

と言う事で、本日からカトリーヌになりました。

そしてカトリーヌプリンよりも逞しかった。
プリンの攻撃にも屈せず、今では悠々と過ごして居ます。

今では全く興味を示さない、プリンでした。
11182200_621994867937249_4661443021218518607_n.jpg

最近のビックリ!

お友達が最近マンションを買いました。
元々住んでいるマンションの隣のお部屋が空いたと言う事で、悩んだ末に購入したと言う事です。

数年前、保護猫を家族にして貰った時に、お家にお邪魔したのですが、その時も猫グッズが半端ない位ありました。
そのお部屋事態も狭く無いのですが、とにかく猫グッズを見ると買ってしまう彼女。

それらを出来るだけ展示して整理して暮らしたいとずっと言ってました。
そしてこの度、その為だけに購入したと言っても、過言では無いと思いました。

一部をアップします。
1427125251400.jpg

1427125253552.jpg

1427125255351.jpg

1427125257548.jpg

1427125260962.jpg

1427125330412.jpg

1427125332877.jpg

1427125335032.jpg

1427125336617.jpg


これでも、半分も紹介していません。
全てが猫です。

一生使い切れない程の、ハンカチや靴下等も沢山ありました。

あっぱれ!


凄いバイタリティーだなと、感心した次第です。

最後は我が家の美人猫、でお別れです。
よくここに、ちょこんと座ってます。
その姿が、物凄く可愛いのですよ!
1427125338054.jpg

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

