Latest Entries

数が減るって・・・

我が家は9年間6ニャンズだったので、いきなり5ニャンズになると淋しいですね。

特にプリンとは、間に8ヶ月のブランクがあったけれど、15年一緒に暮したので今でも居ない事が信じられません。
今でもこうして居る気がします。
1505019941822.jpg


ミーの助と一緒に過ごしたのは6ヶ月。
とっても濃厚な時間を過ごしたので、一緒に暮したのが、たったの半年って思えない位です。
1505019882684.jpg


今現在の、我が家の猫達です。
トム君
1505019889607.jpg


一緒に住んで早11年。
家庭内野良を貫く、菫(すみれ)ちゃん
1505020141474.jpg


菫(すみれ)ちゃんトム君は兄妹です。
一緒に保護して、全く同じ環境で育ってるのに、何故だろう?
不思議です。
でも兄妹は仲良しです。


そして私が溺愛する末っ子シャーシャー
私に一番愛されてると、胸を張って言ってます。
1505019884746.jpg


「クリちゃんズ」のリーダークリちゃん
私が一番頼りにしてるのが、クリちゃんです。
1505019887178.jpg


実は、我が家のあちこちに、プリンのそっくりさんが居ます。
プリンにそっくりだと思って思わず買った、ひよこの置物。
1505020137805.jpg


態度もまるでプリン!って思って買った、プレート。
1505020139779.jpg


お口がへの字で、プリンにそっくり。
名前は「プリンのお友達」って呼んでます。
1505020135752.jpg


プリンが帰って来るまで、プリンのそっくりさん達と過ごすね。
プリンミーの助のご飯の器もそのままあるよ。
二人の席はキープしてるから。

出来るなら一緒に帰って来てね。


大切な私のプリン

私の大切な大切なプリンが亡くなりました。
8月3日に。
10才でした。
2221888.jpg


よく頑張ったと思います。
プリンは自分の肉体が朽ち果てるのにストレスを感じ、低空飛行ながらも頑張っていたのですが、最後は私としっかりと目を合わせたまま、とっても可愛いお顔のまま、いつ息が止まったのかも分からない位穏やかに旅立ちました。


私にとってもプリンは本当に特別です。
プリンとの出会いが合ったから、猫と関わる事が出来、また沢山の人達とも出会えました。
全ての始まりは、プリンなのです。

クリちゃんとの出会いも、プリンがいたからです。
なので、私の人生は、プリンありきでした。

そして我が家の絶対女王プリンだったので、何を置いても先ずはプリンが一番でした。


今年は家族のお別れが続いていて、ミーの助も5月29日にお別れしました。
20664561_1103206403149424_3399620240971335456_n.jpg


ミーの助は今回の初盆で、元気に我が家に里帰りしてくれました。
「僕、帰って来たよって!」て、とっても分かりやすい印をしてくれたので、直ぐにピント来ました。
大好きだった「王将」の唐揚げも買って来ました。
沢山食べたみたいです。
20729543_1104116229725108_6194498062913962182_n.jpg


ミーの助、いつでも帰って来て良いよ。
今度はもっともっと長い時間を、一緒に過ごそうね。


プリンは亡くなって10日くらいでお盆が来たので、里帰りと言うか、まだ我が家に居ます。
四十九日までは、のんびりと過ごすみたいです。

私の人生でプリンがログアウトするのは、これで2回目です。
今回が最後の猫としての人生で、私とこうして暮らすのも最後だと思っています。
一度目のお別れは、こちらをどうぞ。

私はプリンがやりたい様にすれば良いと思っていたので、私とクリちゃんの所に帰っても帰らなくても、どちらでも良いよってプリンにも言いました。


でも最後に「また直ぐに帰って来るから」って言葉を残して旅立ったプリンは、8ヶ月後に本当に戻って来ました。
プリンが輪廻して来たと分かる様々な出来事がありましたが、プリンと逢えた時の事は、こちらをどうぞ。


もう次は違う次元で出会うのだと思っていましたが、お友達が言いました。
「プリン様は、最後にもう一回チョミさんと暮したいから
猫で帰って来たいって言ってるよ。
ただ、チョミさんがもう終わりって思ってるから
どうしようかって気にしてるよ」



もちろん、ウエルカムよ~~~!



毛皮は神様と相談するらしいけど、プリンの希望の柄があるらしいです。
それが通るのかどうかはまだ分かりませんが、もしもう一度プリンと出逢えたら、希望が通ったかどうかが分かります。
ちょっと楽しみ。


絶対女王の座はプリンしか無理なので、勿論空けてるよ。
20708284_1103202109816520_7339752069227697662_n.jpg


プリン、またね。
ミーの助も良かったら、いつでもまた来てね。


いつでもウエルカムだから。


可愛い末っ子

私が溺愛する末っ子シャーシャー
とにかく何をしても可愛い。

もちろん「クリちゃんズ」は、全員可愛いですけどね。

末っ子は流石に私のツボを押さえているので、アピール力も半端無いのです。

構って欲しい時は「え~~~んえ~~~ん」って鳴きます。
その鳴き声が可愛くて、ついつい構ってしまいます。


「シャシャな!」
(普段こう呼んでます)
って呼ぶと、可愛い顔で振り向きます。
1500795222951.jpg

1500795225382.jpg



いつも真っ直ぐに私を見つめます。
1500795224255.jpg


この横顔がまた可愛いのです。
1500795223325.jpg


シャーシャーカトリーヌのツーショットです。
カトリーヌも日々元気に成長しています。
1500795226615.jpg

良かったですよ。

ふと本屋さんに入って、目に付いたので買って読みました。

「神さまのせいにすればいい!」

1498720366467.jpg


一部紹介します。

何度も言うけれど、役にたたなくて良いんですよ、あなたは。
「何を言ってるんだ!」って、すごく違和感を持つかもしれないけど、本当の事。
役に立たなくてもいいし、あなたが望んでいるような個性なんて、無くていいの。
あなたはいるだけで完璧なんだから。
誰かの役に立たなきゃいけないって思いがあると、自分を否定
してしまうしそれがどんどん悩みをつくってしまうわけです。


役に立たなくてもいいと言うことは、自分自身を生きればいいと言うことです。
自分は人から褒めてもらえるような個性があるかどうかとか
人の役に立てるかどうかなんてことを考えるより
先ず僕らがすることはあるがままの自分でいいと、自分自身に
許可を出すことです。
誰かの役に立つとか、人を喜ばせると言うのは、自分の人生を生きた結果です。


(参考文献:「神さまのせいにすればいい!」から一部抜粋)


物凄くシンプルで、笑える部分もあり、中々良い本だと思います。

誰かの役に立つとか、人を喜ばせると言うのは、自分の人生を生きた結果です。


本当にそうだなって思います。

私がヒプノを初めたのも、興味があったから。
勉強スタートと同時に、友達を練習台にして沢山練習をしました。
そして自分でも「嘘!」って思うくらい、どんどん過去生を体験してくれたので、そのままヒプノセラピストになったのです。

大きな志があった訳では無くて、一番自分に出来る事が「ヒプノ」だった。
それだけでスタートした訳です。


大きな志を持って進む人も素晴らしい。
特に深く思って無くても、気が付くとなっていたも素晴らしいと思います。

モヤモヤしてる人には、この本をお薦めします。


お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新しました。
「猫と私」に付いて書いて居ますこちらをどうぞ。


苔玉教室

先日、「苔玉教室」に参加して来ました。
私は苔が物凄く好きで、これは参加しなくてはと思い、当日も楽しみにしてました。

みんなで必死に苔玉作り。
1497520237858.jpg


中々難しかった.
苔のバランスを考えて巻いて行くのですが、中々上手く行かない。
先生が色々と手を加えてくれました。
1497520236392.jpg


作っていると癒やされる~~~。
20170611_151435_HDR.jpg

全員が綺麗に出来上がりました。
1497520241602.jpg


私のマイ苔玉です。
1497521503593.jpg


家に帰って写真を撮っていると、シャーシャーが来ました。
1497520341630.jpg


毎日苔玉をお水に浸して、日光浴をさせて光合成をさせてます。
大切に手を掛けて育ててます。
大きく育ってね。
苔玉ちゃん。



お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新しました。
「ぶっちぎる」に付いて書いてます。


お久しぶりです

ブログを初めて10年以上経ちますが、こんなに長く更新しなかった事はありません。
2017年がスタートして、もうすぐ半年が来ようとしています。

私のこの半年は、今までの人生で一番辛かったと言っても、過言ではありません。
物凄く個人的な事なので、詳細は書きませんが、一言で言えば「振り回された」です。

新年が明けたと同時に、全く訳が分からないまま、恐怖の闇に飲み込まれ、出口が見えず身動きも取れない状態でした。
日々を淡々を暮して居ましたが、内心は必死でした。

やっとやっと脱出出来そうです。
振り返って見るとこの半年は、長くて短いと言う感じです。

私の人生にこんな事が起こるなんて、思いもしなかった。
と言うような出来事でした。


沢山の人に支えられました。
自分の事の様に、ずっと支えてくれた仲間達。
何か出来ることは無いかと、知恵を出してくれた仲間達。
本当に感謝します。

一人では絶対に乗り越えることが出来無かった。
生きてて良かったと思います。

2017年の後半は、本来の自分を取り戻して行きたいと思います。

今日の夜ご飯

ほぼ毎晩の夜ご飯をfacebookにアップしてるので、ちょっと張り切って作れると言う効果があります。

ではスタート。
手巻き寿司。
この日はベーコンを忘れてちょっと残念。
ベーコン・卵・きゅうりのサラダ巻が、実は結構好きです。
1491554875965.jpg


甥っ子が来たので、サムギョッサルと鶏の炊き込みご飯。
1491554877555.jpg


トマトパスタとグリルチキンのサラダ。
グリル料理は物凄く簡単で、ちょっと豪華に見えます。
1491554879026.jpg


すじ肉と豆腐のチゲ、ホタルイカ。
1491554950810.jpg


青椒肉絲、白菜と厚揚げの甘酢煮、雑穀米。
白菜と厚揚げの甘酢煮は冬の定番です。
1491554952435.jpg


マヨネース味のペンネ、プチトマトとシソのマリネ、炊飯器で作るスペインオムレツ。
1491554947091.jpg


天婦羅。
具材は、茄子・ちくわ・こんにゃく・大葉とチーズのささみ巻です。
新玉ねぎのスライス、雑穀米。
1491554949051.jpg


ハヤシライス、ポテトサラダ、キャベツのサラダ。
1491554945903.jpg


シュウマイ、卵とトマトの炒めモノ、雑穀米。
1491554880691.jpg


豚肉のグリル、ブロッコリー。
1491554882626.jpg


少し前に開催した「右脳クラブ」
今回は「キンパ大会」だったので、みんなで作りました。
1491555066117.jpg


鶏そぼろ、卵焼き、カニカマ、ウインナー、たくあん、きゅうり、ベーコン、シソを要用意したので、各々好きなモ具材を巻いてました。
1491554981969.jpg


そして美味しく食べて飲んでと、盛り上がった訳です。
1491555067675.jpg


簡単で美味しく出来る料理の情報を集めてます。


「セラピストのつぶやき」を更新しました。
タイトルは、惑わされるです。
では、こちらをどうぞ。

「サンドイッチ大会」の巻

山村家で「チーム・ゴンザレス」「サンドイッチ大会」をしました。

準備から気分がアゲアゲで、何だか楽しいスタートです。
1490172802106.jpg


私は家で唐揚を揚げて、持って来ました。
1490172843808.jpg


山村家のアモちゃんとお話する、
アモちゃんクリちゃんと同じ年の14才です。
1490172994380.jpg


どんどん食材が並んで行きます。
1490172923765.jpg


ある程度メンバーが集まったので、乾杯する為にスパークリングワインのコルクを飛ばす周ちゃん
良く飛びました!
1490171376113.jpg


乾杯!
1490171377802.jpg


各々が好きな具をサンドして、オリジナルのサンドイッチを作って食べます。
1490171383442.jpg


メンバーが到着したら、その度毎に乾杯です。
1490171470902.jpg


いつも以上に喜んでる感じの宇田さんです。
1490171385265.jpg


この日一番人気と言うか、一番話題になったのが、このサンドイッチ。
餡と生クリームです。
話題性抜群でした。
1490171515498.jpg


この日集まった全員のショット。
このメンバーの最初の頃に出会った人達とは、かれこれ20年以上のお付き合いです。
1490171472182.jpg


笑って食べて飲んでと、いつも楽しい時間を過ごせます。
また企画するね。
ありがとう。


お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新しました。
「アファメーション」について書いてみました、こちらをどうぞ。

ミーの助のお話

3月に入って少し暖かくなった気がします。
かなり遅くなりましたが、保護猫ミーは、我が家の家族になってます。
その経緯は、クリちゃんがブログに書いていますので、こちらをどうぞ。
1488528858356.jpg


エイズキャリアと言うことで、少しでも身体に良い物をと思い、手作りご飯に挑戦してました。
が、他にも沢山美味しいものがあるって気が付いたので、段々と手作りご飯を食べなくなりました。
1488528856595.jpg



食べないよりは沢山食べたほうが体力も付いて良いし、お腹が空いていても他のご飯を貰えるって知っているので、絶対に食べません。
遂に私もギブアップしました。
ミーは物凄く大食いです。
1488528950961.jpg


肉よりもお魚が好きです。
私達の夜ご飯がお魚の時は、ゲージに入って貰います。
そうじゃないと、人間がご飯を食べれません。
もちろんミーの分も用意します。
1488528952465.jpg


ある日コロッケが噛じられてました。
我が家の猫様は誰もした事が無いので、直ぐに犯ニャンは分かりました。
1488528949170.jpg


「ミーーーー!」
って言っても、この脱力した顔を見ると、何も言えません。
1488528950184.jpg


いつも暖かい場所で転がってます。
いつまでもこうやって、元気で過ごそうね。
本名は「ミーの助」です。
1488529007133.jpg


お知らせです。
お友達がしてる、「アニマルコミュニケーション&アニマルレイキヒーリング」、を3月31日まで延長してくれてました。
30分1000円で、電話でセッションして貰えます。

動物達の声を聞く事で、驚いた事、嬉しい事等沢山の感想も頂いています。
虹の橋を渡った動物達の声も聴くことも出来ます。
詳しい事は、こちらをどうぞ。

「2、3月組お誕生日会」でした。

11日は、「2、3月組お誕生日会」をしました。

仲間が集まると、何でも楽しいのです。
ただご飯を食べるだけでも楽しい。
OI00333.jpg


ハッピーバースデーの歌もうたって貰い、笑いありで、何を一体ゲラゲラ笑ってたのか思い出せません。
OI000122.jpg

OI0001888.jpg


クリちゃんも2月組なので、プレゼントを頂きました。
マヨラークリちゃんは、とっても嬉しいね。
OI000000.jpg


凄く楽しい時間でした。
本当にありがとう。


次の日の12日には、クリちゃんの14才のお誕生日です。
OI099974.jpg


いつもいつも、私を支えてくれて、本当にありがとうクリちゃん
末永く健康で楽しく過ごそうね。



「セラピストのつぶやき」を更新しました。
お知らせを二つします。
やり過ぎる
二つあります。
どうぞ、ご覧下さい。

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索